2016年8月16日火曜日

ブログとFacebookを連携してみました。

””
久しぶりにFacebookをのぞいたら、実名表示が廃止になっていたのに気づきました。
一体いつから?
Facebookはだいぶ前にアカウントを作ったのですが、やっぱり実名公表はハードルが高すぎてずーっと放置してたんです。
もうアカウント削除をしようと思っていたところでニックネームや別名表記ができることを知り、早速個人アカウントをニックネームに変更し、Facebookページを作ってみた次第です。

カバー写真はおしゃれなFacebookページが簡単に作れるという
Pagemodoを利用。
Pagemodeトップページ

背景画像はPagemodoから、その他の画像はPixabayから借りてきました。
あんまりおしゃれにはなりませんでしたがー^^;
でも簡単に作れましたよ♪
無料なので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

これでFacebookページに個別でアカウント名を入れられたら、もっと使いやすくなるんですけどねー^^;
まだそこまでじゃないようです。

実名表示が廃止になったとはいっても、プライバシー保護の問題など、Facebookを使うにはきちんとした設定が不可欠。
今回は以下2記事を参考にしました。
Facebookをやる上で知っとくべき7個のプライバシー設定方法
Facebookページの作り方と基本設定

Facebookページにはブログとは別の記事も投稿していきたいと思っています。
良かったらそちらの方ものぞいてみてください♪
スポンサーリンク