2016年11月23日水曜日

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

今日の夜でもう7話になってしまいましたが…。
「逃げるは恥だが役に立つ」の感想を。

何回見ても面白いドラマや映画って貴重ですよね。
最近無いなぁって思ってたんですけど(特にドラマ)、「逃げるは恥だが役に立つ」は録画して毎回2回ずつ見てます。

いやぁ~、面白いよね。

最初はみくり(新垣結衣)の「妄想癖」に付いていけない感じがしたものの、慣れてきたらそれも楽しめる。

ドラマ放送直前にネットでやたら広告が出ていた時はなんだろうと思っていましたが、あれって原作の漫画だったのね。
ちらっと見た感じでは平匡さん役は星野源さんのイメージじゃなかったけど、ドラマの公式HPをチェックしたら見た目はかなり寄せていた。

原作は読んだことがないのでわかりませんが、このドラマの面白さはみくりと平匡さんのチグハグなやり取りですよね。

あと、登場人物に嫌なヤツが一人もいないこと。

いっくらのん気でノー天気なストーリーでも一人くらい怪しかったり、イラッとする人がいるもんだけど、その点はカラッとしていて見ていて気持ちが良い。

主役の二人も可愛くて好きだが、みくりの伯母さん・百合ちゃん(石田ゆり子)もめちゃくちゃキュートだと思う。

先週第6話の「新婚旅行風・社員旅行」でストーリーが急展開し、主役二人の考えも変わってきたようです。
これからどうなる!?
来週が楽しみ~~♪

原作が読みたいな…。と思ってたらKindle版で1巻が無料で読めるらしい。

お試しにちょうど良いですね。
スポンサーリンク