2017年5月13日土曜日

TBS火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」第1話~第4話

不倫ものってまず見ないんですが、今回は興味をひかれて見てしまいました。

いや~、面白いな♪

原作はあの いくえみ綾さん。かなり人気のある漫画みたいですね。

読んだことないから原作はよくわからないけど、ドラマは面白いと思います。

主人公・渡辺美都(波瑠)のあっけらかんとした罪悪感の無さが笑える。
しかも脇が甘すぎて旦那に浮気がモロバレ。
しょうもねー女だよ。 と、ツッコミ入れたくなりますね。

「二番目に好きな人と結婚した」とか言ってるけど、二番目どころか旦那の渡辺亮太(東出昌大)には微塵も好意を持ってないんじゃなかろうか。
どうでもいいからあそこまで罪の意識がないのでは。

可哀想なのは亮太だけど。
美都の不倫を知りながらそれでも結婚生活を続けようと、結婚記念日に自らをPresent for you。
中々結構、気持ちが悪い。

スマホ見た時点できっちり問い詰めるかなんかすればいいだろうに。
無理に怒りやショックを抑えつけるからオカシクなっちゃって。

気の毒だとは思うが、その場その場できっちりケジメを付けなかったのも悪いと思う。

第5話以降は美都の不倫相手・有島(鈴木伸之)の奥さんの麗華の動向も気になりますが、個人的に注目してるのは亮太の同僚の小田原(山崎育三郎)です。

小田原くんはゲイですよね?

しかも亮太のことが好き?

原作にはいないオリジナルキャラクターらしいですが。
この先、何だかんだと首を突っ込んできそう。

「夫婦の問題に口出すな」と言われても、小田原くんはしつこそうなので何かと絡んでくるんでしょうね。

第3話で渡辺宅の夕食にお呼ばれして意地悪な顔してましたし。

アイツはアイツでかなり面倒くさそう。

落ち着いた頃には亮太が一番損するのでは…。

気になる第5話は5月16日(火)夜10時から。
とりあえず予告動画でも見て次回を待ちます。


★「あなたのことはそれほど」の公式HPはこちらです。
http://www.tbs.co.jp/anasore/
スポンサーリンク