2019年12月6日金曜日

「メイドインジャパン!」3時間sp 2019/12/2放送

""
WikiImagesによるPixabayからの画像

TBSの「メイドインジャパン!」。
ヤラセ臭いとは思いつつ、それ込みで好きな番組でした。

…だけど、この3時間spはびっくりするほどつまらなかった。

番組内容は「日本製品がどれだけ世界の本場で通用するのか?」がテーマ。日本と本場、どちらの製品かは伏せたまま「パスタ、ビール、ヴァイオリン、ワイン、バウムクーヘン」の5つの分野を地元の人に評価してもらい、多数決で決めるというもの。

特にヒドイと思ったのはパスタとビール対決でした。
日本はレトルトのパスターソースで本場イタリアはミシュラン掲載店。ビールに至っては日本の缶ビールとドイツの生ビール。

アホくさ…。

どっちが美味しいかなんて好みの問題だし、そもそも比べるものが違いすぎる。
判定の演出もヤラセ臭かったし…。
録画で見たから一応勝敗だけ確認してあとは早送りしました。

ネタ切れなのか知らないけど、趣旨変わりすぎでしょ。
自画自賛で鼻に付くこともあったけど、この番組で初めて知るグッズとかあって、それを見るのも楽しみだったのに。

次回は見ないかもしれないなぁ。

久しぶりの更新は悪評価になってしまった。

スポンサーリンク