2016年7月25日月曜日

サザエさんって…。

大人になってからは見なくなっていたサザエさんを最近また見始めています。
で、思っていたのと違ってびっくりしたのがタラちゃんとワカメちゃんです。

私の中ではタラちゃんって、理想的な「とっても良い子」だったんですが、意外に駄々をこねていたこと。
しかもカツオばりにちゃっかりしていることにも気がついた。
波平のウィークポイントを上手く付いてくる辺り、
3歳にして実は末恐ろしい子どもちゃんなんじゃないの? とか思ったりして。

ワカメちゃんはワカメちゃんで
クラスメートの堀川くんへの態度が…結構厳しいですよね^^;
堀川くんのことをカツオに友達と言われ、
「ただのクラスメートよ!」
と言い返していたのには驚きでした。
しかも割りかし強い口調。
ワカメちゃんってあんな言い方する子だったかなぁ…??

堀川くんはちょっと変わった子で、サザエさん達も似たような態度なんですけどね。

今まではたまに見てもすぐに飽きてしまい毎週続けて見ることはなかったんですが、上記の理由で毎週わざわざ録画してまで見ています。

どうでもいいことなのに、すごく気になるのが不思議です。
アイキャッチ画像代わりにAmazonを検索したらサザエさんの新しい本が沢山でていてびっくり。
週刊朝日増刊(雑誌)は\400で意外とリーズナブルだし、ちょっと欲しくなってしまった…。
スポンサーリンク