2017年2月6日月曜日

「笑点」のデータ放送がシビアすぎる

久しぶりに「笑点」を見たら大喜利にデータ放送で参加できるようになってました。
面白いと思ったら「座布団をあげたり取ったりできる」というもの。

これってリアル人気投票みたいなものだと思うんですが、人によってはみるみる座布団が減って0枚とかになってるんですよね。
1万枚を超えている人もいるのに0枚…。

怖わ~~~

「山田く~ん、座布団1枚持ってって!」
なんていう舞台上の微笑ましさは全く感じられません。

言っちゃぁ悪いけど、林家三平さんは答えがつまらないからどうしようもないって気もしますが。
それにしてもねぇ(^_^;)

とか言いながら、座布団を取ったりあげたりするのは結構楽しい。
意外と盛り上がります。

しかもデータ放送に参加するとタオルや座布団などの番組グッズが抽選でもらえるんです♪
管理人はまだ「前座」ですが、毎週参加してグッズをゲットしたいと思っています。
この戦略にのせられてつい見ちゃう人増えるんだろうなぁ。
番組制作側の思うツボですね。

笑点データ放送の詳細はこちら↓
http://www.ntv.co.jp/sho-ten/deta/index.html
※プレゼントの応募には「HAROiD」への登録が必須です。
スポンサーリンク